スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狭間3 砂ペア(JOB67までのVIT100調整用武器)

今日は名無し1トリオの二次会として、砂さんを狭間ペアにお誘いしました。
サンタのひげ(下段DEF5)を使いたい&新しく作った装備を試してみたい
という下心まんまんでモロクにGO!

私のハイプリは素VIT83で、VIT10料理でVIT100になるよう調整しています。
しかしJOB補正の関係で、JOB67になるまでVITは99止まりです。
このVIT1を埋めるため、狭間ペアのときは、
ファブル挿し杖を使ったり、スポアネックレス(素VIT81のときに購入)を使ったりしていました。

前者は、治癒杖によるヒール・サンク量UPができませんし、
後者は、アクセが1つ潰れる上、スモールブックペンダント/クイールペンリングのセットが崩れます。
(いつもはヨヨ/フェンSBP+ヨヨQPRを使用。スポアQPRやヨヨネックレスなどは、作る予定なし)

かといって頭装備でVITをカバーすると深淵帽で耐性UPできませんし、
靴(緑ぺロス)で上げるのは何だか勿体無い&SPが心配です。
鎧(HSE)で埋めようにも、D服や過剰オル服のHSE品はお高そう。

そこで新しく作った装備が、ファブル挿しエルデ。
エルデは、イグドラシルパッチで追加されたs2武器で、オークロードのドロップ。
+7治癒杖相当の効果があります。お値段も1M弱とお手頃。
これである程度ヒール・サンク量を上げつつ、アクセフリーでVIT100になれる!

20091223_1.jpg

狩ってみての使用感ですが、以前より耐えやすい気がします!
(サンタひげのDEF5の効果かも・・・)
でも、今回、狭間MAPの沸き(特に天使複数が来る頻度)がすごすぎて、
狩り自体は死んだり、ぐだぐだになったりしてしまいました。

目の前で誰かがハエヒューン
→あ、天使と人間が来た!天使避けのソロかな?
→2体くらいなら頂こう!でも、なんか攻撃痛い
→ディスペルでアスムが切れた瞬間すごい勢いで死亡
→死亡後、3体に分身する天使・・・
なんてことも。↑感覚で狩ってるとこうなります。

狩り方は練習あるのみですが、
これで毎回頭を悩ませていたVIT100調節から解放され、
耐えるのも楽になる(はず)ので、今後の狭間ペアが楽しみです。
また、VIT上昇→減算MDEF上昇により、私の場合、
料理なしでトールのサラのFblが無効化できるようになるようです。
そちらも楽しみ!

ちなみに、このエルデは鈍器です。
ネクロC(杖の場合、INT+1)を挿すといっきにネタ武器に・・・。
地味にATKも高いので、サンタポリンやワイルドボックスを殴るのにもいい感じかも・・・。
20091223_2.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。