スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トール3 Wizペア(HSE鎧を試してみる)

HSE(ヒドゥンスロットエンチャント)実装初日に、INT3火服を作ってしまいました。
何度かHSEしてみて自作は厳しいと感じたため、
弓系と共用できるメントルを露天で購入しました。

20091127.jpg

私はアリスCを石盾に挿したため、鎧でINT3ができれば、
次のようにINT調節がだいぶ楽になります。(巻物等は記述せず)

 JOB59-61:アイシラINT1頭、黒縁メガネ、盾フリーでINT145DSIGN
 JOB62-69:アイシラINT1頭、女神仮面、盾フリーでINT145DSIGN女神
 JOB70:アイシラINT1頭、黒縁メガネ、盾フリーでINT147DSIGN

12月実装予定のサザンクロスもあわせると、
カーサ撃破率をかなり高くできそうです。

また、サザンクロス実装で、トールペアの敷居が低くなり、
新たに挑戦するHiWizさんも増えそうですね。
トールに一緒に遊びにいける人が増えるのは嬉しいことですが、
個人的に次の2点を危惧してます。

 1.(Wiz側)トールペアに慣れたプリさんと、組んで頂くための競争激化?
       →うちの不器用HWピンチ!
 2.(プリ側)トール初めてのHWさんが増える?
       →今まだ、慣れたHWさんに頼ってる状態なので、うまくエスコートできないかも!

そんなもので、サザンクロス未実装の今こそが、
練習を頑張るべき時期なんじゃないかと思っています。

早速、すごく上手なハイプリさんお二人とペアをさせて頂いたのですが、
自身のスペックの不十分さ、動きの基礎ができていないことを、痛感しました。
火力が上がったこともあり、斜めIWを試す機会を頂いたのですが、
詠唱の遅さ+設置の遅さ(迷いがある)で、失敗したり、
プリさんにかなり負荷をかけてしまいました。
それでも怒らずに、的確なアドバイスをくださったプリさんは、素敵でした。

「怖がらず、成功体験を積んで自信をつけて下さい。」という言葉には、
本当に救われました。

・・・私は、不慣れなWIZさんと一緒のとき、こんなふうに振舞えているでしょうか。
いろいろと考えさせられるペアでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。