スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニーズヘッグの巣ダンジョン(初挑戦→クエスト>攻略)

さて、前回の続き。クエストも無事終わったので、
ニーズヘッグの巣ダンジョンに挑戦してきました。
構成は、パラ、王、HP×2、HW、砂、AX、教授、鳥の9名です。


今回、他にクエスト済みのブラギがいないということで、鳥で参加しました。
ニーズヘッグの巣も、ETと同様にサバキャンしたら復帰できないのですが、
クエスト完了キャラがまだ少なく、各職ともキャラ交代がほぼできない状況だったので、
サバキャンしないよう祈りながら歩いてました。

ニーズヘッグの巣1Fは、敵を倒しながら最初の細い道を通り抜けると、広間に出ます。
広間のNPCに話しかけるとニーズヘッグの護衛兵という名前のついた敵が出てくるので、
それをすべて倒します。すると、2FへのWPが開きます。

2Fに入り、うねうねした迷路を進むと、カラフルな床のある場所に辿りつきます。
その床を踏むと、MVPボス「ニーズヘッグの影」のいるフロアに転送されます。
道がよくわからなかったこともあり、入場からここまでで、20分ほど。

フロア内を探し、ニーズヘッグの影(でっかい竜)を発見。
釣りにいく前に、この位置で抱えて後衛はこの辺でーとか話していると、
いきなり全員がフロア隅の部屋に飛ばされ、強制睡眠(耐性装備をしていても寝る)に。
飛ばされて状態異常になるのは話に聞いてましたが、
交戦前に飛ばされるとは思っていなかったので、びっくり。

再度、竜の付近に戻り、交戦開始。
PTMが2個のニュマにおさまるような配置で立ち、
ブラギとプリの足元にニュマ。砂・AXは、ひたすら攻撃。
HWは、SWと取り巻きのSG凍結を担当。
敵を抱えるのは、初回はパラ→2回目以降は金剛王にパラ献身になりました。

その後も部屋に飛ばされて状態異常になったりしましたが、
交戦開始から10分強で竜を撃破。
ドロップは槍が2本。カルドとポールアクスでした。

20091122.jpg

なんというか、ダンジョン攻略よりも、入場条件のクエストのほうが難易度が高い感じでした。
私は、ほぼブラギのみ(安定時のみ夕陽のAXまぜ)で楽をさせて頂いたのですが、
他の職のみなさんも同じように感じたようです。
ドロップ的にも、狩り応え的にもみんなショボーン。
スキンオブシャドウってほんとに出るのかしら・・・。

装備は、水/火服 + 無形/メデュ盾 + 睡眠頭 を持っていき、
次のように持ちかえしていました。
水鎧とアンフロ鎧のどちらを持っていくか悩み、WBが痛くないように水鎧を選んだのですが、
アンフロのほうがよかったかもしれません。

最初、水服+無形盾
→ ニーズヘッグの影と交戦中は、火服+メデュ盾
→ 部屋に飛ばされたら、一般Mobに囲まれるので、水服+無形盾

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。