fc2ブログ

 «  カテゴリ[RO考察・検証-サクライJ3]の記事  » 

2012-10-07  Base100のWLでの狩り感(三次職スキル調整テスト(再))  [別窓]  (RO考察・検証-サクライJ3)
2011-09-06  ATK計算式不具合とテスト中断のお知らせ(三次職スキル調整テスト12)  [別窓]  (RO考察・検証-サクライJ3)
2011-09-06  生体1の敵データ/短剣or片手剣葱での与ダメージ(三次職スキル調整テスト11)  [別窓]  (RO考察・検証-サクライJ3)
2011-09-05  何をするべきかの思案(三次職スキル調整テスト10)  [別窓]  (RO考察・検証-サクライJ3)
2011-09-04  氷D3の敵データ/短剣葱での狩り感/錐復権?(三次職スキル調整テスト9)  [別窓]  (RO考察・検証-サクライJ3)
2011-09-03  弓の素撃ち/DSダメージ(三次職スキル調整テスト8)  [別窓]  (RO考察・検証-サクライJ3)
2011-09-02  ピンギキュラMAPの敵データ/スナイパーでの狩り感(三次職スキル調整テスト7)  [別窓]  (RO考察・検証-サクライJ3)
2011-09-02  名無し1Fの敵データ/スナイパーでの狩り感(三次職スキル調整テスト6)  [別窓]  (RO考察・検証-サクライJ3)
2011-09-02  今後の検証予定(三次職スキル調整テスト5)  [別窓]  (RO考察・検証-サクライJ3)
2011-09-01  グリードの基本詠唱時間(三次職スキル調整テスト4)  [別窓]  (RO考察・検証-サクライJ3)
2011-09-01  クリムゾンロック(CrR)の新・基本詠唱時間(三次職スキル調整テスト3)  [別窓]  (RO考察・検証-サクライJ3)
2011-09-01  名無し2Fの敵データ/WLでの狩り感(三次職スキル調整テスト2)  [別窓]  (RO考察・検証-サクライJ3)
2011-08-31  リコグ/リーディングスペルブックの新・基本詠唱時間(三次職スキル調整テスト1)  [別窓]  (RO考察・検証-サクライJ3)

Base100のWLでの狩り感(三次職スキル調整テスト(再))

2012/09/28(金)~10/12(金)に、3次職スキル調整テスト(通称:SakrayJ、RRテスト)
の再テストが実施されます。
詳細はSNSの下記コミュニティをご覧ください。
RO SNS【公式】3次職スキル調整テストコミュニティ

今回はあまり時間がとれませんが、狩り感を少々確認してきました。
※スキル仕様が臨時メンテ等で変更されたりしますが、
 2012/10/06 22:00~23:30時点の狩り感です。

この続きを読む / この続きを別窓で開く
スポンサーサイト



ATK計算式不具合とテスト中断のお知らせ(三次職スキル調整テスト12)

MATKだけでなく、ATKも仕様と異なるという発表がありました。
検証できる内容がすごく少なくならないかと思ったんですが、
追って、三次職スキル調整テストが明日9/7で中断になるという発表もありました。

急いでASPD関連のデータをとりに走ろうと思います。

この続きを読む / この続きを別窓で開く

生体1の敵データ/短剣or片手剣葱での与ダメージ(三次職スキル調整テスト11)

氷ダンジョン3Fでの錐パッシブ殴りでかなりの高時給が出ましたが、
硬い敵以外はどうなの?Jobを稼げる狩場だとどうなの?と気になりました。
それに、STR依存武器の場合の与ダメージデータも採りたいところです。
とりあえずのんびり狩れる生体1に行ってみました。

以降、三次職スキル調整テスト(サクライJ3)について言及します。
jRO本サーバーの仕様とは異なります。

この続きを読む / この続きを別窓で開く

何をするべきかの思案(三次職スキル調整テスト10)

土日はややのんびりしていたので、検証再開。
とりあえず現状の整理と、今後どうするかについて。

この続きを読む / この続きを別窓で開く

氷D3の敵データ/短剣葱での狩り感/錐復権?(三次職スキル調整テスト9)

アイスタイタンは、錐が有効でBase経験値が非常に高いようです。
そんな訳で氷の洞窟ダンジョン03に、短剣チェイサーで狩りに行ってみました。

以降、三次職スキル調整テスト(サクライJ3)について言及します。
jRO本サーバーの仕様とは異なります。

この続きを読む / この続きを別窓で開く

弓の素撃ち/DSダメージ(三次職スキル調整テスト8)

レンジャー転職前に、複数の弓で素撃ち/DSのダメージを確認してみました。
攻撃対象は、ステータスがある程度わかっており、のんびり狩れるピンギキュラ/ダークピンギキュラ。
ポリンを殴ろうにも、狩場がそれなりのダンジョンしかないんです。

弓の過剰精錬ボーナスは相変わらず無いようですね・・・。
何かの検算用データとして使えればいいんですが、役に立つかは謎。

以降、三次職スキル調整テスト(サクライJ3)について言及します。
jRO本サーバーの仕様とは異なります。

この続きを読む / この続きを別窓で開く

ピンギキュラMAPの敵データ/スナイパーでの狩り感(三次職スキル調整テスト7)

ルーン材料である「エルダー枝」。
そのメイン産地であるスプレンディッドフィールド02に、94スナイパーで狩りにいってきました。

以降、三次職スキル調整テスト(サクライJ3)について言及します。
jRO本サーバーの仕様とは異なります。

この続きを読む / この続きを別窓で開く

名無し1Fの敵データ/スナイパーでの狩り感(三次職スキル調整テスト6)

DimensionDiver風味の討伐クエストが永久実装されるようですね。
パーティープレイを楽しめる形になっているといいなぁ。

さて、三次職スキル調整テストサーバーで、94スナイパーで名無し1ソロをしてきました。

以降、三次職スキル調整テスト(サクライJ3)について言及します。
jRO本サーバーの仕様とは異なります。

この続きを読む / この続きを別窓で開く

今後の検証予定(三次職スキル調整テスト5)

SNSからの転載が殆どになってしまいますが、今後の検証予定について。

下記の告知にあるように、仕様などがどんどん変わって行ってます。
MATKによるダメージについても不具合があるらしく、変わりそうです。

細かい検証を行うとロスが大きそうなので、各職での狩り感の確認と、
今回のテストで変更なさそうな「jRO本サーバーでASPDが計算と実測で稀にずれる」件を
優先して確認しようと思います。

この続きを読む / この続きを別窓で開く

グリードの基本詠唱時間(三次職スキル調整テスト4)

グリードに詠唱時間がついたらしいので、動画を撮影して計測してきました。

以降、三次職スキル調整テスト(サクライJ3)について言及します。
jRO本サーバーの仕様とは異なります。

この続きを読む / この続きを別窓で開く

クリムゾンロック(CrR)の新・基本詠唱時間(三次職スキル調整テスト3)

クリムゾンロック(CrR)の固定詠唱時間が増加したそうなので、調べてみました。
チェーンライトニング(CL)、ソウルエクスパンション(SoE)は、
詠唱時間について特に変更告知されていませんでしたが、念のために確認しています。

以降、三次職スキル調整テスト(サクライJ3)について言及します。
jRO本サーバーの仕様とは異なります。jRO本サーバーの仕様はこちら。


【追記】
SNSの[【公式】3次職スキル調整テスト] トピックに、追記がありました。
また詠唱時間が変わりました。→再計測済みです。

■クリムゾンロック
・変動詠唱時間が減少します。 ※9/1追記


この続きを読む / この続きを別窓で開く

名無し2Fの敵データ/WLでの狩り感(三次職スキル調整テスト2)

詠唱時間計測だけでは味気ないので、自キャラのコピーWLで名無しに行ってみました。
しかし、名無し3Fはヘルフライとチョンチョンばかりで、ネクロたちはいなかった!
謎のハエだらけ現象は他の方がSNSに不具合報告されているようでしたし、
名無し2Fがネクロだらけ(本サーバーの3F並みの密度)になっていたので調べてきました。

本サーバーと比べて魔法威力は下がっていますが、敵MHPも減ってるので倒しやすくなっています。
でも、取得経験値が・・・とても少ないよ!!!!

以降、三次職スキル調整テスト(サクライJ3)について言及します。
jRO本サーバーの仕様とは異なります。


【追記】
SNS公式に次のような記述がありました。何やら変わる可能性もありそうです。
[9/1 20:56追記]
■Matkによる魔法攻撃のダメージが仕様と異なっている
※上記につきましては、現在詳細確認中です。

この続きを読む / この続きを別窓で開く

リコグ/リーディングスペルブックの新・基本詠唱時間(三次職スキル調整テスト1)

三次職スキル調整テストが始まり、公式に詳細が発表されています。
MATKのグラフが、昨日ジーパラ経由で発表されたものから変わっていて、あれれ?な感じ。

検証するならまずはATK/MATK計算式ありきでしょうが、
それは多くの方が調べられてるでしょうし、当面はぼっちテスターでも調べやすい、
詠唱系とASPD基本計算式系のデータをとっておこうかな。
落ち着いたら、組んでくれる人を探して、Base100前後のペア狩りも試してみたいところです。

以降、三次職スキル調整テスト(サクライJ3)について言及します。
jRO本サーバーの仕様とは異なります。jRO本サーバーの仕様はこちら

この続きを読む / この続きを別窓で開く
プロフィール

Asadori/Tokiwa

Author:Asadori/Tokiwa
Wizペア好きです。他の狩りも好きです。
R化後もWizペアと、耐久力のためにDef/耐性/キリエ/詠唱速度/闇ブレス等の検証してます。

149 I-V-A>D 支援アクビ(後衛ペア&汎用)
139 I>D>A-V WL(ペア好き、上納50%)
98 D>I>V ミンストレル(たまに名無しに出没)
103 V>S>A-D>I RG(名無3前衛、DP10)
104 A>S-D>V-I RK(ニア/名無し1前衛)
125 A>=D>=L レンジャー(名無し1後衛)
104 I>V>D 支援AB(Lv100前後公平用)
108 I>D-V WL(Lv100前後公平用)
118 I>V-A>D 支援AB(各種ペア用)
122 I>A>V>D 皿(器用貧乏型)
99 I>V>D HIME(悪夢カタコン用)など

【狩場メモ】
悪夢のグラストヘイム古城2
英雄の痕跡「サラの記憶」/非戦闘の場合

【R化による仕様変更】
R化後の詠唱速度(計算機あり)/SW詠唱時間
R化後のキリエ仕様(動画あり)
闇ブレス/QMの競合/ディバインプロテクション
R化後はレイド肩で敵の基本Atkを軽減不可
R化後のDEF計算とアスムの効果
R化後の物理ダメージ計算まとめ(DEF/耐性)
DEF耐性キリエアスム比較(前衛)/(支援)
囲まれ時Flee低下(基本変更なしレアケース有)
SW耐久度・詠唱時間とSG凍結率/城ペア
魔法ダメージへのMDEF/耐性/アスム効果
魔法ダメージへのMATK装備効果(計算式)
状態異常耐性(凍結/石化/沈黙等)
PTボーナス・共闘ボーナス

最新記事
RO時給計算機 R化対応 v0.02(RR未対応)
狩り前後のレベル
3次職  転生2次職  転生1次職
2次職  1次職  特殊1次職
開始時
Base % Job %
終了時
Base % Job %
総獲得経験値
Base  --  くらい
Job   --  くらい
狩り時間
30分 60分 その他
経験値倍率
1倍 1.25倍 1.5倍 1.75倍 2倍
2.25倍 その他
Exp 時給(倍率指定時は、1倍相当の時給)
※RR未対応、現在は約1/10になってます
Base  --  くらい
Job   --  くらい
2010/11/27時点のROratorioさんデータで計算
  
月別アーカイブ
カテゴリ
├─ET (8)
├─ネタ (11)
├─棚 (4)
MEMO (6)
リンク一覧
最新コメント
RSSリンクの表示
著作権
当サイトに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 ページ内の「ラグナロクオンライン」から転載された全コンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社、 開発元である株式会社Gravity、原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.