«  カテゴリ[RO考察・検証]の記事  »  [過去]

--------  スポンサーサイト  [別窓]  (スポンサー広告)
2013-08-25  LUKでも各種状態異常耐性が増える?5(LUK100でモンスターにいじめられてみる)  [別窓]  (RO考察・検証)
2013-08-24  LUKでも各種状態異常耐性が増える?4(PvでBase150キャラに殴ってもらう)  [別窓]  (RO考察・検証)
2013-08-23  LUKでも各種状態異常耐性が増える?3(ひとまずスコグルCを試してみた)  [別窓]  (RO考察・検証)
2013-08-22  LUKでも各種状態異常耐性が増える?2(運営からの回答)  [別窓]  (RO考察・検証)
2013-08-21  LUKでも各種状態異常耐性が増える?(毒/スタン/睡眠/出血/沈黙等)  [別窓]  (RO考察・検証)
2012-10-07  Base100のWLでの狩り感(三次職スキル調整テスト(再))  [別窓]  (RO考察・検証-サクライJ3)
2012-07-01  「3次職スキル調整テスト」2012年9月に再実施予定、7月に「公開負荷テスト」実施  [別窓]  (RO考察・検証)
2012-05-28  茨の杖のディレイカット率2(+0~+5茨でも試してみた)  [別窓]  (RO考察・検証)
2012-05-27  茨の杖のディレイカット率(+7茨の杖は10%前後カット)  [別窓]  (RO考察・検証)
2012-04-20  フィアーブリーズとエイムドボルトの詠唱時間(サクラメントが有効)  [別窓]  (RO考察・検証)
2012-02-12  新しい、高精度のASPD計算式(R化後のASPD計算ズレ解消)  [別窓]  (RO考察・検証)
2012-02-01  審判のローブでゾンスロを抱えてみる(アーティファクト装備お試し)  [別窓]  (RO考察・検証)
2011-12-27  R化後の魔法ダメージ小ネタその2(ネクロへの魔法ダメージ計算方法)  [別窓]  (RO考察・検証)
2011-12-24  R化後の魔法ダメージ小ネタその1(ストーンスキンの新計算式)  [別窓]  (RO考察・検証)
2011-12-15  ミスリルマジックマントの効果(MMMの底力をPvルームで試す?)  [別窓]  (RO考察・検証)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LUKでも各種状態異常耐性が増える?5(LUK100でモンスターにいじめられてみる)

ここ数日、LUKの状態異常耐性について検証してきましたが、
どうも公式マニュアルのような効果が見られないように思えます。
もうよく分からないので、LUK100にして確認してみました。
今回で、私なりの結論は出しています。

この続きを読む / この続きを別窓で開く
スポンサーサイト

LUKでも各種状態異常耐性が増える?4(PvでBase150キャラに殴ってもらう)

今日は支援ABで、前衛SF皿さん、後衛セージさんと亀3トリオに行ってきました。
狩り終わった後、SF皿さんが別キャラで検証に協力して下さるということで、
お言葉に甘えてうちのABをどづいて貰いました。

この続きを読む / この続きを別窓で開く

LUKでも各種状態異常耐性が増える?3(ひとまずスコグルCを試してみた)

現在1PCということもあり、LUKの効果についてどう検証しようか考えていたところ、
倉庫でスコグルカード(鎧カード)を見つけました。
効果は「物理ダメージを受けた時、高確率で敵と自分に出血をかける」です。

手っ取り早いですし、とりあえず様子見でこのカードを使ってみました。

この続きを読む / この続きを別窓で開く

LUKでも各種状態異常耐性が増える?2(運営からの回答)

前回の「各種状態異常耐性にLukもちょっと寄与するかも」の件ですが、運営から回答を頂きました。
状態異常の細かい計算式などを尋ねたわけではなく、「仕様変更告知と異なる内容がプレイマニュアルに
記述されているが、そのような変更があったのか?告知は無かったのか?」が聞きたかったのですが、
回答を要約すると「回答できません、プレイマニュアルを参照してください」でした。

この続きを読む / この続きを別窓で開く

LUKでも各種状態異常耐性が増える?(毒/スタン/睡眠/出血/沈黙等)

何気なくRO公式サイトを見ていたところ、びっくりするものを見つけました。

RO公式ページの上部に「プレイマニュアル」というリンクがあります。
このプレイマニュアルで「初心者指南」-「キャラクターの育成について」を
選択すると、次のページにたどり着きます。
http://ragnarokonline.gungho.jp/playmanual/novice/rearing.html

この続きを読む / この続きを別窓で開く

Base100のWLでの狩り感(三次職スキル調整テスト(再))

2012/09/28(金)~10/12(金)に、3次職スキル調整テスト(通称:SakrayJ、RRテスト)
の再テストが実施されます。
詳細はSNSの下記コミュニティをご覧ください。
RO SNS【公式】3次職スキル調整テストコミュニティ

今回はあまり時間がとれませんが、狩り感を少々確認してきました。
※スキル仕様が臨時メンテ等で変更されたりしますが、
 2012/10/06 22:00~23:30時点の狩り感です。

この続きを読む / この続きを別窓で開く

「3次職スキル調整テスト」2012年9月に再実施予定、7月に「公開負荷テスト」実施

昨年(2011年)9月に実施途中で中止された「三次職スキル調整テスト」(いわゆるRRのテスト)。
長い間音沙汰なしでしたが、再開に向けて動き出したようです。
[公式]「3次職スキル調整テスト」再開に向けた「公開負荷テスト」のご案内

この続きを読む / この続きを別窓で開く

茨の杖のディレイカット率2(+0~+5茨でも試してみた)

さて、今夜は時間がとれましたので、+0~+5茨の杖でのディレイを計ってきました。

この続きを読む / この続きを別窓で開く

茨の杖のディレイカット率(+7茨の杖は10%前後カット)

アコプリスレで杖のディレイカットについて情報交換されていると聞き、早速読んできました。
茨の杖は精錬値1ごとに1%ディレイカット効果があると思っていたのですが、
どうやら精錬値1ごとに1.5%ディレイカットされるそうです。
発見者さんはブラギ上で確認されたそうですが、ブラギ無しの環境で一応データをとってきました。

この続きを読む / この続きを別窓で開く

フィアーブリーズとエイムドボルトの詠唱時間(サクラメントが有効)

ユナイトカーニバル期間を利用してWL系のスキル検証をしたかったのですが、
スキルリセット権が残っていませんでしたので、代わりにレンジャー系スキルを確認してみました。
確認対象は弓系スキルの「フィアーブリーズ」と「エイムドボルト」。
両方とも、サクラメントを掛けることで詠唱時間が短くなる(固定詠唱がそれなりにある)スキルです。

この続きを読む / この続きを別窓で開く

新しい、高精度のASPD計算式(R化後のASPD計算ズレ解消)

R化により各種計算式が変わり、有志の方々の尽力により計算式が解明されてきました。
しかし、R化後のASPD計算式で計算した結果、実測ASPDとズレるケースもいくつかありました。
このブログでもズレるケースを調べたり、Roラトリオさんに投稿したりしてきました。
この度、Xeさんが新しいASPD計算式を導かれたので紹介します。

この続きを読む / この続きを別窓で開く

審判のローブでゾンスロを抱えてみる(アーティファクト装備お試し)

2012/01/31のパッチで、ビフロスト第二弾の新装備(アーティファクト)が実装されました。
セット装備や+7精錬装備を揃える気力はないので、
とりあえず審判のローブ(アークビショップ専用/闇属性/不死悪魔耐性10%)を貰って満足しました。
なかなか良装備だと思いますので、ゾンスロを抱える動画で紹介します。

この続きを読む / この続きを別窓で開く

R化後の魔法ダメージ小ネタその2(ネクロへの魔法ダメージ計算方法)

前回はストーンスキンの仕様について簡単に紹介しました。
今回は、実データを使って魔法ダメージの計算過程を説明します。

※RR前の記事のため、計算式の一部が古いです。

この続きを読む / この続きを別窓で開く

R化後の魔法ダメージ小ネタその1(ストーンスキンの新計算式)

R後、ストーンスキンを使用した敵へ魔法攻撃をする場合、
敵の除算MDEFと減算MDEF、攻撃者MATKがそれぞれ上昇するとされていました。
しかし実際は、敵の除算MDEFと、魔法の最終ダメージが増加するようです。
今回はストーンスキンの仕様について簡単に説明し、
次回に実データを使って計算過程を説明します。
過程を長々と書いているので、結果だけ知りたい方はこちらをどうぞ。

この続きを読む / この続きを別窓で開く

ミスリルマジックマントの効果(MMMの底力をPvルームで試す?)

先日の紫竜討伐のためにマリオネット肩が必要になり、 
ウールスカーフ/MMM/焔のマント/sぼろマントのどれで作るか悩みました。
結局、ぼろマントで作成したのですが、肩選定の段階で
MMMの効果がよく分からなかったのでPvルームで調べてみました。

この続きを読む / この続きを別窓で開く
プロフィール

Asadori/Tokiwa

Author:Asadori/Tokiwa
Wizペア好きです。他の狩りも好きです。
R化後もWizペアと、耐久力のためにDef/耐性/キリエ/詠唱速度/闇ブレス等の検証してます。

149 I-V-A>D 支援アクビ(後衛ペア&汎用)
139 I>D>A-V WL(ペア好き、上納50%)
98 D>I>V ミンストレル(たまに名無しに出没)
103 V>S>A-D>I RG(名無3前衛、DP10)
104 A>S-D>V-I RK(ニア/名無し1前衛)
125 A>=D>=L レンジャー(名無し1後衛)
104 I>V>D 支援AB(Lv100前後公平用)
108 I>D-V WL(Lv100前後公平用)
118 I>V-A>D 支援AB(各種ペア用)
122 I>A>V>D 皿(器用貧乏型)
99 I>V>D HIME(悪夢カタコン用)など

【狩場メモ】
悪夢のグラストヘイム古城2
英雄の痕跡「サラの記憶」/非戦闘の場合

【R化による仕様変更】
R化後の詠唱速度(計算機あり)/SW詠唱時間
R化後のキリエ仕様(動画あり)
闇ブレス/QMの競合/ディバインプロテクション
R化後はレイド肩で敵の基本Atkを軽減不可
R化後のDEF計算とアスムの効果
R化後の物理ダメージ計算まとめ(DEF/耐性)
DEF耐性キリエアスム比較(前衛)/(支援)
囲まれ時Flee低下(基本変更なしレアケース有)
SW耐久度・詠唱時間とSG凍結率/城ペア
魔法ダメージへのMDEF/耐性/アスム効果
魔法ダメージへのMATK装備効果(計算式)
状態異常耐性(凍結/石化/沈黙等)
PTボーナス・共闘ボーナス

最新記事
RO時給計算機 R化対応 v0.02(RR未対応)
狩り前後のレベル
3次職  転生2次職  転生1次職
2次職  1次職  特殊1次職
開始時
Base % Job %
終了時
Base % Job %
総獲得経験値
Base  --  くらい
Job   --  くらい
狩り時間
30分 60分 その他
経験値倍率
1倍 1.25倍 1.5倍 1.75倍 2倍
2.25倍 その他
Exp 時給(倍率指定時は、1倍相当の時給)
※RR未対応、現在は約1/10になってます
Base  --  くらい
Job   --  くらい
2010/11/27時点のROratorioさんデータで計算
  
月別アーカイブ
カテゴリ
├─ET (8)
├─ネタ (11)
├─棚 (4)
MEMO (6)
リンク一覧
最新コメント
RSSリンクの表示
著作権
当サイトに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 ページ内の「ラグナロクオンライン」から転載された全コンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社、 開発元である株式会社Gravity、原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。